~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

「仮面ライダーオーズ」38話、感想

「仮面ライダーオーズ」38話

後藤さんバースになるの巻

当初2ndライダー最有力候補だったのに、
バースになったのはまさかの新キャラ伊達さん。
性格的には後藤さんの真逆なタイプかも。

その伊達さんも早々に退場…かと思いきや、
ベテラン軍人並みに火気の扱いに慣れていて、
この何者?と思わせながら、実は医者だったという…。

オーズが新しいコンボを次々と披露する中、
後藤さんはいつのまにか伊達さんのアシスタント状態に。

伊達さんの体の事を知り、
死なせたくない一心で行動を起こすが空回りばかり。

伊達さんがまさかの裏切りでグリード側についてしまい、
アンクまで驚いていたが、
伊達さんの真意は不明。

伊達さんを連れ戻すため1億の給料前借りを会長にお願いするが、
後藤さんの価値は格安の7万8千円…や、安すぎる(^^;

力づくでも連れ戻して、バースを辞めさせようとするが、
伊達さんのう裏切りの真意が明らかに。
会長からのシークレットミッションだったらしい…。

今度は伊達さんがドクターを力づくでとめようとするが、
ほかのグリードに総攻撃を受け死亡。


サゴーゾコンボもグリード3体同時相手は厳しい。変身が解けてしまった。

伊達さんからベルトを受け継いで後藤バース出動。
ウイングでかく乱してフル武装のセルバーストで一気に蹴散らす様は
アンクも含めグリードたちを驚愕させる。
バースすごく強いじゃないか…。

グリードは一体でも負けていたのに(^^;

そこへロストアンク登場。以外にも仲間を逃がしにきたらしい。
ガメルへの反抗といい、カザリがいう成長しているというのは、
パワーだけではないらしい。

戦闘も終わり一同、伊達さんのもとへ。
目を開ける伊達さん。死んでいなかったと私も喜んだのですが、
思っていた以上にピンピンしてるよ・・・。
戦闘中、気を失っていたのかも怪しい…(^^;

そして、伊達さん退職。
危険手当、退職金もろもろ合わせても、
目標達成できなかったので、金額は5千万。
1億までぜんぜん足りないと思っていたら、
しっかりドクターから寝返る時の前金5千万もらっていた…。
伊達さんスゲェ、1億稼いじゃったよ・・・。

でも伊達さんもドクターもお互いの事を気に入っていたみたいで、
対峙したとき辛そうでしたね。
体のことも知っていただろうし、前金5千万は損したとかは思っていなさそう。

伊達さんの1億の使い道は結局、手術代だった・・・うそん。
伊達さん的にはまったく死ぬ気はないらしく、
学校建設もする気みたい。
もっと意外な目的があるのかと思っていたんだが…。

なんか伊達さん退場したけど、
手術後、後藤さんを助けに再登場しそう(^^;

次回は後藤さんのポジションに里中君がくるっぽい。
アンクがなんか精神的に追い詰められているみたいだが、
クスクシエもピンチっぽい。

来週も面白そうだと思ったら、全米オープンゴルフですって…。
ゴーカイジャーやプリキュアもお休みですな。
こんな時簡にやらんでも・・・と思ってしまう(^^;

人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ/OOOの第38話を見ました。 第38話 事情と別れと涙のバース 映司はオーズに変身し、メダガブリューを使いなんとか粉砕するのだが、大量のセルメダルがバースの武器でもあるサソリ...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第38話「事情と別れ...

伊達(岩永洋昭)の合流で勢いづく真木(神尾佑)らグリード陣営。オーズ、アンク(三浦涼介)に攻撃を仕掛けると、たちまち窮地へと追い込んでいく。伊達の裏切りにショックを受け...
応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
