~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」9話、感想

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 9話

みんなには、めんまが見えないけど、
いるのは分かったみたいですね。

料理は失敗作なのかと思ったら蒸しぱんだったんですね(^^;

文字が書けてみんなが見られるのだったら、
もっと早く存在に気づけたかもしれない。

私もそう思っていたのですが、
描けるものと描けないものがあるみたいですね。

ペンそのもは関係なさそうですが、
あの日記帳になら描けるみたい。

秘密基地の壁だか柱ににも何か書いてましたね。
試し書きかな?
秘密基地の物には描けるということなのだろうか。
それ以外には干渉できないというわけでもないし。

壁か柱のは黒に見えたけど、
日記帳の文字はピンク色に見えたのだけど、
これも何か意味があるのかな。

ぽっぽは何を聞こうとしたんだろう。
はじめから観ていれば分かったかもしれないなぁ。

あと、つるこは、ゆきあつが好きみたいですね。
これも以前から描写があったのかな。
これ以上、仲間内でもめなければいいが…。

ゆきあつはめんまへの気持ちの整理をつける事ができるだろうか。
今でも相当好きっぽいし。

そして、じんたんの本音が出ました。
大好きな人が喜ぶとしても、別れるのはやっぱり嫌だよね。
せっかく会えたのに、永遠の別れを自分で進めなきゃならないなんてね…。

めんまは死んでいる事を自覚しているようだけど、
消える事に関してはどう思っているのだろう…。

じんたんのそばにいて、じんたんにしか見たり触れない
という時点で明白な気もするのだけど、
めんま自身も自分の死とみんなとの別れに対して
決着をつけたいと思っているのかも。

いや、逆にじんたんやみんなのためか。
みんな過去を引きずっているから、
それを断ち切らせたいのかな。

じんたんやみんなと一緒にいたいという気持ちもあるのだろうけど。

別れは嫌だけど青春っていいなぁ。

人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

めんま 見えないのに見える――。 仁太以外にはめんまは見えないから、勝手に物が飛んで見えるんですね(^^; 字を書けるのも めんまのノートだけのようです。 めんまの思いがこもってるからなのかな?  ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

『目の前に差し出された蒸しパンを見て、動揺しながらも「めんま」の存在を信じる「あなる」たち。しかし「ゆきあつ」は、「じんたん」にしか「めんま」が見えないということに複雑な想いを抱く。』 前回...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

【速報】ゆきあつが壊れた 前からだけどw ゆきあつさんは言動がいちいち面白い(*´ω`*) めんまのことだとすごく真剣で、女装も筆跡鑑定も自信たっぷり。 あなるの前だとちょっとイケメン。 「俺には?俺には一番どんなやつくれるんだ?」 「美人かっ!?」 ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09話

関連リンクhttp://www.anohana.jp/第9話 みんなとめんまとうとうめんまがいることを信じた皆このことで一体どうなってしまうのか…めんまがいることをめんま自身が日記帳に字を書くことで信じさせたそれからじんたんの家へ移動そこでめんまは作った蒸しパンを皆に振舞...

あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない。 第9話 『みんなとめんま』

  花火、作ってみせる・・・絶対に・・・絶対に!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 09話『みんなとめんま』

ぽっぽ、あなる、ゆきあつ、つるこは宿海家へとやってくる。

(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第09話 「みんなとめんま」

ポルターガイストがお気楽にあなたの目の前にwww。 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第9話。 ケンカを止めるためノートに文字を書いてからみんなの目の前で蒸しパンを作って見せるとい...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 感想「みんなとめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、本間芽衣子(めんま)の存在が宿海仁太(じんたん)だけではなく、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)にも認識されます。ノートに浮かび上がる文字などめんまが仁太の妄...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 9話「本作と『はちみつとクローバー』との類似性」(感想)

EDのあなるの絵が最高に可愛いよ!! 今回も最高に可愛かったです!! 今回は「はちみつとクローバー」と本作品の類似点と 前回に引き続き「涙」の描写に注目しました。 いよいよ物語は佳境ですね。...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま 感想

めんまの死因が何となく分かった様な気がします。 恐らく鉄砲水に飲まれてしまったんじゃないかと思いました。 じんたんの回想シーンでは幼いめんまが手を振っているシーンが 映りましたから、目の前で押し寄せる水に飲まれ消えて行くめんまを 見てしまったのかもしれませ…

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第9話

「みんなとめんま」 花火作ってみせる 絶対に絶対に めんまを成仏させる めんまの事を成仏させたいというゆきあつの気持ち  それとは裏腹にじんたんからめんまを遠ざけようとする思いもあるよでなりませんでした(><;)← めんまがみんなの近くに居る...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1[Blu-ray]めんまママがラスボスって言ってすみませんでした! 本当のラスボスは、じんたんでしたよ! もう残り少ないのに、この先どうなるのかが見えなくてハラハラドキドキします^^

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第9話 「みんなとめんま」 今回はとりあえず、涙腺をなんとか維持できました。 (笑) 珍しく笑えるようなシーンなんかも数カットありましたね...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09話 「みんなとめんま」

大門ダヨ やっと「めんま」が実際にいる事を理解したメンバー

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

そして、メンマがムシパンを作ってくる。アナルが怖がる。ポッポは一番大きい奴をもらう。ユキアツは俺にはどんなやつをくれるんだいう。メンマ教えてくれいうが、ペンでかけない。...
応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
