~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

「Another」6話の感想

「Another」6話

はじめはホラーっぽいけど、犯人がいるただの事件かと思ったけど、
どんどんホラー寄りの展開になっているなぁ。
事故には違いないけど、偶然ではないという・・・。

なので怪談とか恐い話が苦手な方は続きは読まないほうがいいです(^^;
人気ブログランキングへ 大雑把にだけど前回まで見て分かったこと。

・3年3組ではいつの間にか1人クラスメイトが増えていてそれが誰だか分からない。
 ただ、机と椅子がひとつ足りなくなるという現象がある。

・さらに3年3組の関係者が毎月、死亡する。
・その現象が有る年と無い年がある。
・その現象が始まると止まらないらしい。

・その現象が起きないようにするには「誰かをいないものとして扱う」というおまじないが有効らしい。
・今年度は5月から始まった?

・犠牲者は5月に2人、6月現在、2人。計4人。
・クラスの関係者も対象。

・26年前の3年3組のある行動が発端で以降、毎年起きている。
・主人公の榊原恒一の母が25年前、現象の起きている夜見山北中学の3年3組だった。

・この現象のことは話してはいけないらしい。
・この現象は記録や記憶の改ざんが自然と起きるらしい。

・増えた人物は過去の年のこの現象の犠牲者。
・見崎鳴という人物が生きて存在しているということ。


・クラスで先生を含めたみんなが見崎鳴を無視している事の理由。
・榊原恒一も見えないものとして扱われるようになった。

・今年の4月に亡くなったいとこのミサキ(26年前の人物とは別人)とは仲が良かった。
・見崎鳴の左目にはなにかが見えるらしい?


他にもあったかもしれないけど、とりあえずこんな感じかな。


そして今回もいくつか現象について判明したこと。

・26年前に死んだミサキらしき人物は存在していて、ヨミヤマミサキという。性別は男。
・噂では航空機事故ということだったが、実際は火事で両親、本人弟が亡くなった。

・司書の千曳という人物は25年前の3年3組の担任だった。

・現象の範囲は3年3組の生徒とその二等親(両親、祖父母、兄弟)までで、夜見山市内にいること。
・3年3組の担任、副担任も現象の対象。

・榊原恒一の母は出産時、夜見山市内に戻ってきていて、
 それが妹の礼子が3年3組の時と重なり、その年の犠牲者になったらしい。

・記憶や記録の改ざんは、その年の卒業式が終わり、増えた人が消えると元に戻る。
・現象が起きている間はその年の改ざんが行われているため、
 名簿や過去の記録を調べても誰が増えた死人なのかわからない。

・千曳が言うには、悪意や呪いの類ではなく、ただ起きる現象らしい。

・今年は4月の始業式の時点では机と椅子の数は生徒の数と同じだったが、
 5月に入ってから一つずつ増えていたことに気づく。やはり5月から始まった?

・榊原恒一は1年半前に夜見山に来たことがあるらしいが、本人にはその記憶がないようだ。

・現象を起こさないようにするおまじないは効果が100%ではない。
 成功の理由も失敗の理由も分からない。

・いない者が2人になっても効果があるかは不明。

・礼子が3年3組のとき、現象が止まったことがあった?
 夏に何かあったらしいが思い出せないらしい。

・見崎鳴は母とは仲が良いわけではない。仲が悪いというわけでもない。
・鳴の左目は4歳の頃、病気で摘出された。今の義眼は人形師の母が作ったもの。

・7月、担任の先生が恐怖でご乱心した模様。で次回に続く。


う~む、分かったことも多いが、よく分かっていないというのが現状らしい。

一番、千曳がこの現象に詳しいみたいだけど、
それでも解決策があるというわけではないみたい。

ただ礼子さんが改ざんの影響か、思い出せないことというのが、手がかりみたい。
母親の死因というか、現象との関わりが一つ解明されたけど、
本人が3年3組だった頃のことは謎のままか。

現象のことは話してはいけないみたいだけど、始まったら話しても大丈夫なのだろうか。

恒一が鳴に話しかけたことが原因かどうかも分からないが、

おととしのはいない者役の生徒が我慢できずに
自分がいるということを認めさせようとしたことが発端で始まってしまったらしいけど・・・。

恒一が転校して夜見山北に通う予定は4月だったけど、
病気で入院して通うのが5月からになった・・・
いつの時点で始まっているのかはっきりしない。

やはり、転校してくることも含まれていての始業式での数だったのだろうか。

6月はあれから犠牲者は出ていないのかな。
7月の犠牲者は先生のご乱心が原因になりそうだが、
複数人の可能性もあるからどうなることやら。

この展開だと先生自身がなる可能性は大か。

そういえば26年前の卒業写真が写っている名簿だかアルバムも学校にもないのかね。


やっぱりこれはホラーなのかな~(^^;


原作は小説でコミックは後から出たのね。
原作小説は表紙がちょっと恐いのだけど、
絵がいとうのいぢさんバージョンのが出るっぽい。




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Another アナザー 第6話「Face to face -二人-」感想

クラスのいないものにされた榊原くん。 でも鳴ちゃんとずっと一緒(*´∀`*) ダンス♪ダンス♪┗|´Д`*||*´Д`|┛←現実逃避 3年3組の決まり。 クラスの1人をいないものとして扱うこと。 災いを止めるためのおまじない・・・ 先生もやってるの~?(;?...

Another「第6話 Face to face -二人-」/ブログのエントリ

Another「第6話 Face to face -二人-」に関するブログのエントリページです。

2012年01クール 新作アニメ Another 第06話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第0話 「Face to face -二人-」 感想 #Another2012#ep06 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...

◎Another第6話Facetoface-二人-

メイ:嫌ですといったら止めてもらえるんですか?→できますが、はじまってしまったら。 :わかりました。担任:家族には話してはならない決まりです。テシ:はじまってしまうって...
応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
