~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

「仮面ライダーオーズ」46話、感想

「仮面ライダーオーズ」46話

メズール完全体を撃破でガメルがブチ切れるかと思いきや、
メズールを復活させる気満々だった。
意識の完全になくなったコアメダルで復活は可能なのだろうか。

真木博士は落ちた青のコアメダル回収しているし、
復活させるのならガメルもそれらを持っていけばいいのに(^^;

ガメルと博士の確執がここで現れたか。
完全体のガメルと博士はどっちが強いのだろう。
博士はガメルに何か攻撃したみたいだけどなんだったんだろう。

勢いで吹っ飛ばされたのか分からないけど
変身解除で、吹っ飛ばされた衝撃で人形まで飛ばされてしまう博士。
人形無くなるとまだ動揺するのか・・・(^^;

それにしてもあの人形のポーズがよく変わっているのだが、
あの一瞬でポーズ変えたり脱げた靴はかせたり、太い眉毛付けたのだろうか。
その速度と精密さに危険を感じるわ~。
人形の方が博士の本体だったりしてな。
というか真の黒幕だったりして?

後藤さんは無事だったが、映司はどこぞの海まで流されてた。

生きてはいるが左手がグリード化。
グリード化は映司も恐いらしく、右手が震えていた様子。
左手のグリード化は押さえられて元に戻ったが、
オーズドライバーが見つからない。
コアメダルはそのまま残っていたが、
変身ベルトないと変身できないしな。
プトティラにもなれないし。





アンクはクスクシエへ。
アイスを食べながら、ここでみんなといた時間を懐かしんでいるのが
これまでのアンクとは違う反応。
メアルホルダーもしっかり回収しているし、
自分がグリードじゃないような口ぶりも。


刑事さんの体をよこせと言うアンクの様子も
これまでと違って切実なかんじ。
わざわざ比奈ちゃんに許可をもらおうとしているし、
本当は無理やりは奪いたくはないんだろうな。

どちらかは戻ってくるだろうなというのは、
決戦でどちらかがいなくなることを意味しているのかな。

完全体ガメルは、触れただけで人間をセルメダルにできるのか。
他のグリードも完全体になるとできるのかな。
人間を食らうとはそういうことなのかな。

作ったセルメダルでメズールを復活させようとしているが、
やはり完全に意識が消えてしまっていては復活できないみたい。

それを眺めるウヴァさん。
『最後に生き残るのは俺だ!』
このセリフは死亡フラグな気が・・・

まだ映司を探している後藤さん。
バースの修理も終わったらしく、プロトバースのベルトと交換して
ガメルのところへ向かう事に。


映司はオーズドライバーを見つけたが、アンクに先を越される。
アンクの表情が重い。

ガメルは車も乗っていた人ごとセルメダルに変えてしまった。
触れられたら終わりなんじゃ・・・


アンクの炎を左手ではじく映司だが、左腕は自在にグリード化できるのだろうか。
そしてアンクの目的、欲しいものが明らかに。
世界をたしかに味わえるようになるために命が欲しいという。

遠まわしに人間になりたいといっているように聞こえるが、
どうなんだろう。

逆に映司の欲しいもの、それは力だった。
オーズになって誰かを守れるようになってそれが叶ったと。
アンクに感謝していたんだな。
ありがとうと言われて不思議そうな顔でアンクは驚いていたけど。

ガメル対バース後藤。
圧倒的な防御力とパワーでまったく歯が立たないな。

捨て身の戦法を取ろうとしたところへ
伊達さん登場!

伊達さんはプロトバースに変身。
ガメルはバースが二人で混乱中(^^;

里中くんの車にあったのはバースのベルトのほかに、
プレゼントらしき小包があったけど、
プレゼントと言うのは伊達さんのことじゃなくてコチラなのかな。

映司VSアンク。
五分五分にも見えたが、博士介入。
自分の紫のコアを一枚、映司に投入。

もしかして暴走してる!?
それともあやつられているのか、
アンクから赤のコア一枚奪取。

ガメル対ダブルバースでも歯が立たないが、
ダブルブレストキャノンの至近距離で発射。
ほとんど効いていないかと思ったら、
博士と対峙した際に意識のあるコアにダメージを与えていたらしい。
あの攻撃がそうだったみたい。
それがバースの攻撃で悪化したのか。

ガメルは最後までメズールのことを思いながら消滅。
なんか可愛そうに思えてくるなぁ。
コアも2枚壊れて、残りは博士のプテラ缶が回収かな。

あの二人がコアを取り戻せていればいいが(^^;

映司はアンクから奪ったタカメダルと手持ちのメダルでタトバに変身。
タトバの目も紫になっている・・・

そこへさらに紫メダルを映司に投入。
タトバの変身が解けたと思ったら、
今度は映司の全身がグリードに。
アンクも対抗するためかグリード化。
全身変化は初めてだな。

ロストアンクの時はなかった部分が元に戻っているのか、
黄色のメダルの影響か右目の上が黄色い。
頬の部分も本来と形状が違うのかもしれない。

でもグリードの中では一番カッコイイ顔だな(^^
一瞬互角のように見えるが、
コアの枚数が映司7に対してアンク5+黄色2になるのかな。
比べると映司の方が有利か。

次回、
アンクがプトティラにボコられているようにみえるが、
グリードの状態からさらにコンボにチェンジしたのだろうか。
ウヴァさんはついに完全体かな。
すぐやられそうでもあるけど・・・。
アンクは戻ってきそうな感じだったけど、果たして・・・?

人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

仮面ライダーオーズ/OOOの第46話を見ました。 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望 ガメルの恐ろしいパワーからなんとか逃れた映司のグリード化は確実に進行しており、片腕がグリード体に...

仮面ライダーオーズ 第46話

カザリに続きメズールも退場。 ガメルに残されたメズールのコアメダルを要求する真木。 揉み合って吹き飛ばされた人形の顔が・・・なんか変じゃね?! グリード化が進み、自分の身体の変化に怯える映司。...

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

完全体となって母性愛を感じようと母子を喰らっていたメズール(声:ゆかな)は、仮面ライダーオーズとなった火野映司(渡部秀)の前に敗れた。メズールの消滅に哀しむガメル(声:松本博之)は、真木清人(神尾佑)の言葉にも耳を貸さずにメズールをなんとか復活させよう...

仮面ライダーオーズ第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

今回は第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」で! 今週は日曜に川遊びへ行ったりお盆があったりでちょっと遅れてオーズの感想を! 今回は色々とありましたねぇ。 火野映司...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第46話「映司グリー...

 カザリに続きメズールが消失。悲しみに震えるガメルは1枚残ったメズールのコアメダルでメズールの再生を誓うが、それを阻止しようとする真木(神尾佑)と対立。怒りも露にガメル...
応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
