~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

東電の損害賠償

東電から書類キター。

かなりめんどくさい書類だ…。

読むだけで心が折れそうだ…

案内の案内?の紙を読んだだけだが、
いろいろと不安のある内容なきがしてきた。

これから本編(150ページ以上)を読んで、

60ページぐらいの書類に記入せにゃならん。

他にも数枚、書くものが…。

領収書や診断書が必要なんだが、
ないものはどうすりゃいいのよ。

それも書いてあるのかな。

読んだり調べたり書いたり、
多すぎてすごく欝なんですけど、
この精神的苦痛も賠償してくれるのかしら…
人気ブログランキングへ

9月11日、東日本大震災から半年経過

今日は9月11日。

東日本大震災から、もう半年経ってしまった。

アメリカ、ニューヨークで起こった同時多発テロも10年経過ということで、
少し特別な9月11日。

震災後のちょうど一月後の4月11日に大きな地震があったので、
今日も大地震とか何かあるんじゃないかと少し不安でござる。

科学的根拠はないのだけど、軽くトラウマなのよね、4月の地震(-_-;)


私のところは津波はなかったけど、
地割れや陥没が多く、
おそらく地盤沈下も起こっているんじゃないかと。

建物の被害もどの程度なのか、はっきりとは調べ切れてないし。
そもそも放射能が高すぎて現時点ではとても住めない。
除染もあの広い土地をどうやってやるのだろう。
家や建物だけやっても、雨や風で地面や大気の放射性物質がすぐ飛んでくる。
ホットスポットも多く有りそうだし。

仮に私のところが大丈夫だったとしても、
ほかの家や店が大丈夫じゃなければ戻っても生活はできない。
仕事もそうだが、

店がなければ食べ物も買えないし、
人がいなければ、店も、客やバイトを呼ぶことはできない。
町レベルで同時に戻らないと、とてもじゃないが生活環境が整わない。

原発の中心に近いほど、放射能が収まっても、
戻って生活しづらい状況だ。

引っ越すにも滞在2時間じゃ荷造りする時間もないし。
引越し業者もないし、
次の一時帰宅の案内も来たけど、日はまだ決まっていない。
持ち出せるのも手にもてる分だけだし、
あの家はあって無いようなものだなぁ。
津波の人に比べればマシだというけれどね。

家族が無事なだけ良かったのかねぇ。
そのあと、やっぱりストレスとかで具合は悪くなったりはしてる。
親は救急車で運ばれるし、マシだけど、良くはないです。

恨みとかそんなじゃなく、とりあえず早く何とかしてくれ、
という気持ち。
新しい政府にもそのあたり、お願いしたい。

TVも原発のニュースが少なくなって、
状況を天気予報並みにやってくれればと思うこともある。
あまりあてにもできないのだけど。

とりあえず今日は穏やかに過ごせればと思う。

愚痴ばかりでゴメンネ。





人気ブログランキングへ

一時帰宅に行ってきました。その1

一時帰宅にやっと行ってきました。

もう連絡来ないんじゃないかと思ったりもしましたが、
何とかいろいろ持って来れた。

疲れた。

向こうの避難所の体育館に泊まったのだけど、
前日の夜、大きい地震や雨が降っていて行けなくなるんじゃないかと思った。

幸い、地震の影響は少なく、雨もほとんど降らず
気温も高くなかったので助かりました。

普段の暑さだったら完全に熱中症になるわ・・・
戻ってきたら汗でびしょびしょでしたよ。


私の家の周辺は4マイクロシーベルトくらい。
数十メートル違うだけで7マイクロシーベルト以上になっていたりと、
すぐ近くなのに強さに幅があるのが気になる。

防護服も長袖や長ズボンなら着なくてもいいとか言っていたけど、
恐いから着て行った。

手袋とか靴の袋とかは何枚も付けたりするのだけど、
マスクが普通の風邪とか花粉症の四角いマスクだったのが不安。

あんなので本当に防げるのか・・・?

防護服の下に線量計を付けていったけど、
約2時間の滞在で4マイクロシーベルト。

量で言えば病院で行うCTの検査一回分くらいらしいが、
防護服の内側でそれだけということは、
吸い込んだ分はどうなるんだろう。

目の部分もゴーグル付けるわけでもないし。

表面は洗えばいいらしいけど、
なにが正しいのかよく分からない。



人気ブログランキングへ

【放射能漏れ】大気放出は77万テラベクレル、倍に修正 1号機破損は震災当日 保安院

■『{放射能漏れ】大気放出は77万テラベクレル、倍に修正 1号機破損は震災当日 保安院』

77万テラとか、もうさっぱりわからネェぇぇ・・・
1~3号機まで3日ほどででメルトダウンって・・・

1号機なんて大地震当日の11日午後8時ごろって
体育館にいたけど、我々の体は大丈夫なのだろうか?

一夜明けて緊急で西のほうに非難したけど、
そこで「ヨウ化カリウム」飲まされたしなぁ。
今になってあの時点でどこまで役場などに情報が行っていたのだろう。

仮に11日午後8時に移動したとしてもあたりは暗く、道は陥没したり盛り上がっていたり、地割れ起こしていたりで、
一台ハマったら全員どうしようもない状態になるしなぁ。

明るくても大渋滞で何時間も掛けての移動だったし。

今もどんどん漏れていると思うと恐ろしい・・・。

新生児には影響でていないのだろうか。
遺伝子の異常はなにも生まれてくる子供ばかりではないよなぁ。
若いほどリスクが高いというのも酷いもんだ。

不安はまだまだ大きくなりそうだ。
人気ブログランキングへ

応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
