~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

「仮面ライダーオーズ」46話、感想

「仮面ライダーオーズ」46話

メズール完全体を撃破でガメルがブチ切れるかと思いきや、
メズールを復活させる気満々だった。
意識の完全になくなったコアメダルで復活は可能なのだろうか。

真木博士は落ちた青のコアメダル回収しているし、
復活させるのならガメルもそれらを持っていけばいいのに(^^;

ガメルと博士の確執がここで現れたか。
完全体のガメルと博士はどっちが強いのだろう。
博士はガメルに何か攻撃したみたいだけどなんだったんだろう。

勢いで吹っ飛ばされたのか分からないけど
変身解除で、吹っ飛ばされた衝撃で人形まで飛ばされてしまう博士。
人形無くなるとまだ動揺するのか・・・(^^;

それにしてもあの人形のポーズがよく変わっているのだが、
あの一瞬でポーズ変えたり脱げた靴はかせたり、太い眉毛付けたのだろうか。
その速度と精密さに危険を感じるわ~。
人形の方が博士の本体だったりしてな。
というか真の黒幕だったりして?

後藤さんは無事だったが、映司はどこぞの海まで流されてた。

生きてはいるが左手がグリード化。
グリード化は映司も恐いらしく、右手が震えていた様子。
左手のグリード化は押さえられて元に戻ったが、
オーズドライバーが見つからない。
コアメダルはそのまま残っていたが、
変身ベルトないと変身できないしな。
プトティラにもなれないし。





アンクはクスクシエへ。
アイスを食べながら、ここでみんなといた時間を懐かしんでいるのが
これまでのアンクとは違う反応。
メアルホルダーもしっかり回収しているし、
自分がグリードじゃないような口ぶりも。


刑事さんの体をよこせと言うアンクの様子も
これまでと違って切実なかんじ。
わざわざ比奈ちゃんに許可をもらおうとしているし、
本当は無理やりは奪いたくはないんだろうな。

どちらかは戻ってくるだろうなというのは、
決戦でどちらかがいなくなることを意味しているのかな。

完全体ガメルは、触れただけで人間をセルメダルにできるのか。
他のグリードも完全体になるとできるのかな。
人間を食らうとはそういうことなのかな。

作ったセルメダルでメズールを復活させようとしているが、
やはり完全に意識が消えてしまっていては復活できないみたい。

それを眺めるウヴァさん。
『最後に生き残るのは俺だ!』
このセリフは死亡フラグな気が・・・

まだ映司を探している後藤さん。
バースの修理も終わったらしく、プロトバースのベルトと交換して
ガメルのところへ向かう事に。


映司はオーズドライバーを見つけたが、アンクに先を越される。
アンクの表情が重い。

ガメルは車も乗っていた人ごとセルメダルに変えてしまった。
触れられたら終わりなんじゃ・・・


アンクの炎を左手ではじく映司だが、左腕は自在にグリード化できるのだろうか。
そしてアンクの目的、欲しいものが明らかに。
世界をたしかに味わえるようになるために命が欲しいという。

遠まわしに人間になりたいといっているように聞こえるが、
どうなんだろう。

逆に映司の欲しいもの、それは力だった。
オーズになって誰かを守れるようになってそれが叶ったと。
アンクに感謝していたんだな。
ありがとうと言われて不思議そうな顔でアンクは驚いていたけど。

ガメル対バース後藤。
圧倒的な防御力とパワーでまったく歯が立たないな。

捨て身の戦法を取ろうとしたところへ
伊達さん登場!

伊達さんはプロトバースに変身。
ガメルはバースが二人で混乱中(^^;

里中くんの車にあったのはバースのベルトのほかに、
プレゼントらしき小包があったけど、
プレゼントと言うのは伊達さんのことじゃなくてコチラなのかな。

映司VSアンク。
五分五分にも見えたが、博士介入。
自分の紫のコアを一枚、映司に投入。

もしかして暴走してる!?
それともあやつられているのか、
アンクから赤のコア一枚奪取。

ガメル対ダブルバースでも歯が立たないが、
ダブルブレストキャノンの至近距離で発射。
ほとんど効いていないかと思ったら、
博士と対峙した際に意識のあるコアにダメージを与えていたらしい。
あの攻撃がそうだったみたい。
それがバースの攻撃で悪化したのか。

ガメルは最後までメズールのことを思いながら消滅。
なんか可愛そうに思えてくるなぁ。
コアも2枚壊れて、残りは博士のプテラ缶が回収かな。

あの二人がコアを取り戻せていればいいが(^^;

映司はアンクから奪ったタカメダルと手持ちのメダルでタトバに変身。
タトバの目も紫になっている・・・

そこへさらに紫メダルを映司に投入。
タトバの変身が解けたと思ったら、
今度は映司の全身がグリードに。
アンクも対抗するためかグリード化。
全身変化は初めてだな。

ロストアンクの時はなかった部分が元に戻っているのか、
黄色のメダルの影響か右目の上が黄色い。
頬の部分も本来と形状が違うのかもしれない。

でもグリードの中では一番カッコイイ顔だな(^^
一瞬互角のように見えるが、
コアの枚数が映司7に対してアンク5+黄色2になるのかな。
比べると映司の方が有利か。

次回、
アンクがプトティラにボコられているようにみえるが、
グリードの状態からさらにコンボにチェンジしたのだろうか。
ウヴァさんはついに完全体かな。
すぐやられそうでもあるけど・・・。
アンクは戻ってきそうな感じだったけど、果たして・・・?

人気ブログランキングへ

「仮面ライダーオーズ」45話、感想

「仮面ライダーオーズ」45話

カザリ消滅で回収されたコアメダルはアンクに渡された。

アンクはカザリのことを死んだと言った事に違和感。
博士やメズールが言うようにグリードに死という概念がないにもかかわらず、
消えたことを死という人間の概念で捉えたことがアンクの変化。
人間の体があるのと映司たちと一緒にいる時間が長かったせいかな。
刑事さんからの記憶だけじゃなく感情も分かるようになっているのかも。

バースはやはり壊れてて修理中ですな。
赤いラインのバースはプロトタイプだった。
性能はあまり変わらないが、武装が少ないと。

不利な状況は変わらないなら、先制攻撃をしようと映司。
博士の屋敷に乗り込んでいった人は誰かと思ったら、
後藤さんと里中くんだった(^^;

光と煙が意外に効いてますね。
博士はしっかり人形も金庫から持っていく。
というより金庫にしまっておいたのか。
コアメダルも金庫程度だったら、
他のグリードに壊されて奪われそうだが(^^;

そこへ2階から映司突入!
アンクから黄色のコアメダル奪取。

外に出てきたガメルはお菓子の罠に。
ウヴァさんは単純に落とし穴に手榴弾。

メズールも攻撃を仕掛けたところをバースに撃墜され、
網に吊るされて射撃されるし。

3人揃ったところをブレストキャノンとバースバスターで攻撃。
どのくらいダメージが与えられているのか分からないけど、
バース&生身の人間の2人でグリード3体の相手はスゴイ。


アンクは刑事さんの体ごと黄色のコアを取り込む。
でも、やはり負担はあるらしく少し苦しそうな表情に。

映司も変身しなくてもメダルの力で大分強くなった。
そして博士がついにグリード状態を完全にお披露目。
他のグリードも驚いているかんじだし彼らも初めてなのかな。

敵味方も関係なく吹き飛ばす紫の衝撃。
これだけでも、相当強そうな印象。

結局、映司たちはコアも9割以上奪われて撤退したのか。
手元にあるのはラトラーターのコンボができる黄色3枚とバッタかな?
あと会長のいう戦いの助けになるものとは一体。

奪ったコアは全部、アンクに手渡されたが、
メズールがそれに反対。
ウヴァとガメルもそれに同意。
アンクは何を考えてか、3人のグリードにメダルを返す。
結果、メズールとガメルが9枚で完全体に。
ウヴァは映司が一枚持っているので、8枚に。

壊れた4枚を除くとひととおりコアメダルの所在は明らかになったか。

アンクはフォルダーを拾うかと思ったがセルメダルごとスルー。
アンクの胸中は複雑そうだなぁ。


博士にごっこ遊びと言われ、メズールが自分の欲望に気づく。
母性のような愛情を感じたい欲望をガメルで満たそうとしていたけど、
満たされなかったのね。
なんかガメルかわいそう。

完全体になって次々と親子を襲って収集。
親子を愛おしいと感じても満足する事はない・・・か・・・。

メズール完全体はシャウタ同様、水化して移動、攻撃が可能。
これは手強い。
オーズが変身できるのはラトラーターと脚だけバッタのみ。
必然的にラトラーターで挑む事に。幸い相性はいいはずだけど。

バースとの2対1でも歯が立たない。
ところがまさかのトラ缶ライドベンダー!
さらに、メダガブリューで脚を凍結。
動きを封じたところをメダガブリューで一閃、コアにダメージ!

ガメルの腕の中でメズールも満たされないまま消滅。
3枚砕けて、1枚だけガメルの手の中に。
他の5枚はどこに?

ガメルが悲しみのあまり咆哮をあげて、オーズとバースが飛ばされて終了。

この調子で毎回1体ずつグリードが減っていくのかな。


次回、
なんといっても伊達さんリターンのダブルバースでダブルブレストキャノン!
これが会長の言っていた助けかな?

アンクもグリード状態に。頭の部分が黄色かったりするのは
カザリのメダルの影響なのかしら。刑事さんの体も心配だ。

そして頭が白い紫のグリード。おそらく映司だと思われるが、
真木博士と比べると肩や胸のアーマーがない。
脚の方は見えないけど、どうなのか。
紫のメダルが奪われちゃったのかな。




人気ブログランキングへ

「仮面ライダーオーズ」44話

「仮面ライダーオーズ」44話

暴走せずに多くのコアメダルを取り込むことは可能なのかな。

真木博士は暴走させるのが目的かと思っていたけど、
暴走しないほうがいいのかな。

また突然現れるなこの会長は。
話し聞いていたのか。

地下にあんなところがあるとは。
21枚のメダルをはめるようなものがあったけど、
劇場版のも含めて全部で21種類コアメダルがあるということなのかな。
それと大きなタトバのマーク。

やっぱりタトバコンボだけは特別なのかね。
コンボは普通、同系統のコアメダル3枚で変身できるけど、
タトバ以外の系統の違うのが混じったコンボ?はコンボとはいわないんだよなぁ。

カザリとアンクは仲悪いな。
さっそく喧嘩か。

ウヴァはもともと一緒に来ているし、
メズールはアンクの提案に同意。
ガメルはメズールと一緒ならOKだろうし。
博士とも話しはついたのかな。

そうなると、カザリ的には面白くないか。
でも二人のあの飛び出し方は無駄だな(^^;

欲望の器。
以前のオーズは器が一杯になって暴走してしまった。
器は大きく、空がのぞましい。
映司は大きな器の環境にいながら一度、空になったので、
オーズの器にふさわしいと言う事らしい。

その器に紫のメダルが入ると良くないらしい。
やはり欲望を壊すからなのか。

映司のグリード化を抑えるには、
映司自身が欲望を持つ事らしい。
普段、パンツ以外欲しいものないのかな。
映司の家ってお金持ちだったのかしら。

グリード5人が並ぶと
色の関係で戦隊モノみたいだな(^^;

カザリはガメルを利用してなにか企んでいるみたいだけど。

2対5はきついな。
ラトラーターで挽回できるか!?
と思ったが、アンクの奇襲でメダルがはじかれて変身が解けてしまった。

メダルを回収したのはひなちゃんだったけど、
アンクは比奈ちゃんを攻撃する気があったのか、なかったのか。

映司が復活してメダルを投げる比奈ちゃんのコントロールの上手さに驚愕!
お兄さんが下手すぎたのか・・・?

ここでカザリがガメルを動かす。
ガメルが飛ばしたのはメダルか?
すごい数のメダル攻撃で、変身フィールドが消し飛ばされ、
その好きにカザリに黄色のコアを3枚奪われる。
コレが狙いだったのか。

カザリは自分のメダルを9枚集めて完全体へ。
髪の毛だか触手の攻撃が厄介。
他のグリードから何枚かコアを奪った。
アンクとガメル、メズールのは見えたけど、
枚数までは分からなかった。

あの触手、先端の針を飛ばせるのか。
バースのブレストキャノンがなんとか効いた位で、
バースの攻撃は歯が立たないか。

プトティラでも余裕であしらわれてるなぁ。
でも油断したところを、核のコアメダルを傷つけられ、
カザリ退散。

体が維持できなくなっているのか、セルメダルがこぼれているな。
そして真木博士に止めを刺されてコアメダルを根こそぎ奪われる。
「暴走しない君に用はありません」
アンクも言っていた様にカザリは臆病だったということかな。
はじめから暴走する気はなかったから、多くのメダルは取り込んでいないし。

博士は暴走は望んでいるみたいね。

傷ついたコアだけは残されたみたいね。
でも、力尽きてカザリは消滅。
最後のコアも砕けてしまった。

カザリは人間になりたかったのかな。
世界の色や音を味わいたかったのだろうけど、
最後は可愛そうな感じだったな。

予告、
バースにあんな赤いラインあったけか。
あれがプロトバースかな。
真木博士のグリード姿もだんだんオープンになってきました。




人気ブログランキングへ

「仮面ライダーオーズ」43話、感想

「仮面ライダーオーズ」43話

アンク復活!かと思ったが、
左腕以外の体が維持できない。
コアが3枚破壊されたからなのだろうか。
それとも前から?

結局刑事さんの体に強引に取り憑く事に。
でも刑事さんはそんなには嫌がってはいないようだけど。

だけど、今度は他の赤いコアも吸収できてる様子。
以前は消えてしまった翼が生えているし。

それでも、紫のコアの力か、映司の気に力で押されてしまっている。
単純なパワーでは映司のほうが上のよう。

コアを3枚失ったとはいえ、完全復活を諦める様子はない。
コアが壊された時点でもう完全復活はないはずだけど、
他に方法があるのだろうか。

そこにウヴァさん?らしき人物が登場。
外見はおっさんだけど、姿を変えているのかな。
そのおっさんからヤミーを造るアンク。
何を考えているのだろう。

翼が使えるようになって飛行も可能になったのか・・・。


今回のヤミーは七面鳥かと思ったけど、
サブタイトルを見ると、ハゲタカですかね。

先生攻撃は里中君。
珍しく来るのが早いと思ったら、
新着を試着してたかららしい(^^;

真木博士に近づくアンク。
自分を器に使わせて、コアをそのまま頂くつもりなのかな。

博士の目的も少し明確に。
グリードを暴走させて世界を襲わせ、すべてを飲み込んだ後、
そのグリードを自ら葬る。自分は残るが、
自分の存在は無だから、美しい終末を汚さないとの事。
そういうことですか。

でもそうなると人にとってもグリードにとっても敵に違いないという事にならないだろうか。
他のグリードは自分のコアメダルを集めるのが目的みたいなものだからなぁ。完全体になったあとどうするつもりでいるのだろう。

アンクは完全体の先に何を見ているのか。


会長はグリードが完全体になるのは防ぎたいが、
コアメダルは失いたくないらしい。
コアメダルを破壊する能力のある紫のメダルとそのグリードの存在は否定しているね。
理由が欲望さえも無にするかららしい。
会長はコアメダルを集めて何をする気なんだろう。
この人の考えも謎だな。

真木博士はもうほぼグリードと化しているらしい。
映司にもいよいよ外見的変化の兆候が。
真木博士と映司は同じ姿のグリードになるのだろうか。
アンクとロストアンクの関係とも違うと思うけど。

第2次ハゲタカヤミー戦。
オーズとバース二人掛かりでも押されていましたが、
息の合ったチームプレイで見事なヤミー撃破でした(^^

そこへアンク登場。
セルメダルをがっぽりゲットして
宿主だったおっさんとトラックで逃走。

おっさんはやはりウヴァさんだったけど、
結局コア一枚のまま、おっさんに張り付いて操ってここまで来たらしい(^^;
復活が自分の実力だと言っているみたいだけど、
明らかにアンクのおかげだと思う(^^;
よく考えたら、セルメダルがないとヤミー作ってメダル増やす事もできないし、増やさないと体作れないじゃない・・・。
この方はブレないわ~。

アンクはウヴァを連れて他のグリードに会いに。
仕留めたと思っていたのか、グリード達は相当驚いているみたい。
アンク復活も意外だったのかな?

って楽しみにしていた今回のウヴァさんの出番はコレで終わりか!

予告。
次回の見所はカザリの完全体か。
一時期、他のコアをとりこんでパワーアップを計っていたけど、
他のコアはどうしたんだろう。
まだカザリの中なのかな。

ARカードダス、早くも二弾の予約がはじまったんですね~



人気ブログランキングへ

応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
