~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

「ドラゴンズドグマ」日記 その5

「ドラゴンズドグマ」日記 その5




まだ夜なのでお店どころか民家にも入れん。
教会も閉まってるよー

暗くて危険そうだけど外に出てみるか。

とりあえずアイテムが出そうな物があったら調べてみよう。

レンガが出てきたんだが調合にでも使えるのかな。
現重量がVery LightからLightになった・・・

歩く速度がすごく遅くなった・・・
相対的なものかもしれないけど、
これより重くなったら移動がきつそう。

とりあえず浜辺があったのでそちらに降りてみる。
海の向こうが明るいけどもうすぐ朝かな?

大きな建物のようなものが見えてワクワク度がアップしたよ!(^^

燃えている箱とかあるんだがなんじゃろ?
落雷か?

ピッケルないな。
採掘ポイントがあるけどピッケル無いから掘れぬ、残念じゃ。

ウサギ捕まえたw
どうすればいいんだ、コレw

うお、逃げられた!
でも、すぐに捕獲w

とりあえずお持ち帰りするか。
ところが入る直前に逃げられたー.

ボタン押しちゃったので,
そのまま村に入ったらいなくなってた(ToT)

朝になったのでお店に行こうと思ったのだが
場所を勘違いしていて何も無い。
お店はどこじゃ?

ルークさんに
「他人の家に勝手に入っていいのですか?」
と咎められてしまった・・・(^^;

お金が2万超えましたゾw

そういえば外で会ったのは酒場のオヤジだったのか・・・

装備を整えた
外見は冒険者っぽくなった(^^

ルークさんの依頼を片付けるか



人気ブログランキングへ

「ドラゴンズドグマ」日記 その4

「ドラゴンズドグマ」日記 その4





キャラをもう一度作り直し。
散々いじくりまわして納得いくところまで行かなかったけど、
さすがに諦めた・・・(-_-;

今度はストライダーにしました(^^

ファイターに不満があったわけではないのだけど、
(なにせ戦っていないし・・・)
ストライダーだったら移動が快適そう、という理由。

前回ファイターでやった時
屋根にも普通に上がれたので、
ストライダーだと行動が将来広がりそうだし・・・分からんけども(^^;

ストは一回の攻撃でナイフで2回攻撃するのね。
あとクルッと回転するのでNPCがいると巻き込んでしまう・・・(^^;
でも攻撃力が低いからか走り去ることは無かった。
うめいていたけど・・・


箱などを壊しアイテム回収。
一度回っているところは分かり易い。

恐くては入れなかった海に浮かぶ船にも今回は飛び乗る。
なかなかの大金があったw
これで装備が買えるな。

順調に進んでポーンのルークさんも仲間に加わったところで
村の入り口のところにある荷車に積み荷の箱があったので

持って投げようとしたら
ルークさんを掴んでしまい、

どうしようかと思ったのだけど、
このまま投げれば荷車ごと壊せるなと思ったのがマズかった。

投げて荷車は壊せたのだが、その先にいる衛兵にまで飛んでいってしまった模様・・・

衛兵に殺されると思ったのだが、
なぜか走り去ってしまった・・・走り去った人って戻ってくるのかしら・・・?


キャラクリに時間かけすぎて町も回りきれんかったヨ・・・


人気ブログランキングへ

「ドラゴンズドグマ」日記 その3

「ドラゴンズドグマ」日記 その3





キャラクリ終わった~
男か女でかで迷ったけど女にした。

名前も悩んだんだけど、
悩みすぎてどうでもよくなったw

メインポーンはまだなのね。


初期ジョブはファイターに。
ストライダーと迷ったんだけどね~。

メニュー画面を見たけど、
お金とかは引き継がれてないな・・・4万Gあったので残念・・・

キナ・・・もしかして、これがメインヒロインだったのか・・・?
だとしたら・・・なんか・・・残念なかんじだ・・・


気を取りなおして、
とりあえず、今いるこの町だか村を彷徨ってみよう。


さっそく第1村人発見!プレゼントという項目があるけど
今はロクなものを持っていないんだよね~(^^;

何か上げても好感度下がりそうw

置いてある物とか一応、とっても大丈夫っぽいな。
オブリビオンだと勝手に取ると泥棒で捕まっちゃうからな~

自分の家らしき建物に入った。
ここの物は取っても怒る人いないだろうw

箱とかツボは攻撃や投げたりして壊すと、
中からアイテムが出てきたりする。
消耗品はお金の少ないのでありがたい(^^

攻撃すると人に当たりそうなので投げて壊していたら
投げた先のカメラの死角に人がいた模様。
なんか子供が走り去って行った・・・

たぶん当たった気がするなぁ・・・


続いて港に~

釣り人発見。
主人公の事知っているみたいだし
やっぱりこの町に住んでいるみたいね。

釣り人の横の箱を持ち上げようとしたら
ボタン間違えて釣り人を斬りつけてしまったー!!

なんてこった・・・

釣り人走って逃げて行ってしまたー。
さっきの子供もやはり箱が当たっていたんだな・・・

釣り人が走り去ったあと、
足元を見ると釣竿が落ちてた。
う~む。
拾ってはみたものの、傍から見たら思いっきり強盗だな・・・

そして移動中、脚を滑らせて海に落ちそうになる。
一瞬画面に赤いモヤモヤしたのが見えたんだが・・・落ちたらヤバイのか・・・?

採取ポイント発見!
どうやら何回か物が拾えるっぽい。
お金も落ちてたw

帰りの道端で薬草発見!
その先の浜辺に小魚が泳いでいて取れそうだったので海に入って採取。
一瞬青く光って、
ステータス異常のアイコンが・・・
足だけ水に使ってもヤバイのかしら・・・

そのまま海に入っていくと水の抵抗か、動きが遅くなり、
そして再び赤いモヤモヤと不気味な音がー!!!
恐い!!! すごい恐い!!! めっちゃ恐い!!!!

急いで陸に上がる・・・何が起こったんだーーー!?
セーブして試してみると深いところに行くとなるっぽい・・・

そのまんまにしておいたらモヤがひどくなって溺れたみたい。
近くの陸に打ち上げられた・・・助かったのかしら。

というか首まで浸かってなくても溺れるのか~
溺れる画面だけ見たらホラーだわー

砂浜を探索してたら夜になってしまった。
見えなくはないけど見づらいね。

家に帰って休もうかと思ったんだが、
ベッドはあっても寝られないのね・・・(^^;

朝まで自然に時間経つの待たなきゃいけないのかと思ったら
宿屋なら泊まれるのね。
宿屋のオヤジ「休憩しながら時刻を調整できる」
とか言いながら
普通に有料で泊まることになるんじゃないかw
そして動きがヤヴァイというか鬱陶しいw

村長に話しかけてたら、
溺れた原因が分かった・・・
そういう仕様なのかと思ったけど、
魔物が原因か・・・
これ、あとあと取り除けるのかな。

というか説明出るの遅すぎるYo!

ポーンのルークさん登場。
強制的にパーティーにw
メインポーンはまだか・・・

夜だから店しまってるな~
武器とか買いたいのう。

ルークさんがどこぞかアイテム拾っているんだが・・・
まぁ、手間が省けていいか・・・

行く場所の事とかいろいろ教えてくれるから
ガイドみたいで助かる。

朝になってお店発見。
いつの間にかお金が1万近く貯まっていた。
はじめ2000Gだったのに・・・(^^;

町の中回っているだけで時間が・・・
買い物は今度にしよう。



人気ブログランキングへ

「ドラゴンズドグマ」日記 その2

「ドラゴンズドグマ」日記 その2




前回、セーブコマンドが使えなくて
セーブせず途中で終了してしまったんだが、

「ドラゴンズドグマ」再開したら
スタートメニューにロードのコマンドがあった。

オートセーブ機能があると説明書に書いてあったから
ホッっとしてロードしたら、

チュートリアルのはじめからだった・・・orz

やっぱり意味無いのか


と思ってランタン付けようとしたら
お金が42853Gに増えとる!?

Rの方はリムの事か・・・?
というかどこかでオートセーブはされていたということか。

同じ道を進み、
ポーン召喚。

来たのは前回と同じヤツらだった。
ポーンは固定か・・・

前回終了したところの先に進み探索をはじめると
やたら仲間が「こちらに来てください!」連呼するんだが・・・

ネットで「仲間がウザイw」と言われてたのはこれかw


空を飛ぶ敵も出てくるのだけど、
ポーンが

「捕まったら連れ去られます!」

ってマジか・・・!?
連れ去られるとどうなるんだ・・・死ぬのか・・・?

気になったけど敵が全滅してしまった。
探索していると宝箱らしきもの発見!
中身は薬草でした(^^;

タルみたいなのもあったので
壊したら爆発してダメージ。

これはタル爆弾ですか?

小さいから小タル爆弾か・・・?
まぁいいか。

そして相変わらず急かす仲間たち・・・(^^;

先行していた部隊と合流。
パーティーは4人が最大だから
加わりはしないのね。

また宝箱を発見。
空けたら仲間たちに中身を全部持っていかれた・・・
なんか動きに迷いがなかったゼ・・・

先に進むとボス登場。
尻尾が蛇でライオン顔のキマイラだったかな。
ステータス異常が厄介だ・・・

回復してもらうため仲間にHELPサイン!

仲間「すぐには従えません!」

ひどッ!
早く治してー(^^;

なんだかんだで意外と早く治してくれたり。
ツンデレですか! ツンデレですねッ!

キマイラの尻尾は切れたが
魔法を使うヤギ頭もあったか。
でも、ポーンが魔法を封じてくれたおかげで
ヤギ頭も破壊。

ライオン頭は咆哮をするのか
吹っ飛ばされた。

あと避ける時とかモンハンの癖で
回避ボタンと間違えて反射的にジャンプボタンを押してしまうなw

キマイラに止めを刺しチュートリアル終了。
ゲーム本編の過去の出来事なのね~。

ムービーを観てやっとキャラクリ
なんだかここまで短いハズなのに長かった(^^;



人気ブログランキングへ

応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
