~~被災してもアニヲタだった~~


~最新記事~
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


人気ブログランキングへ

ついに「ドラゴンズドグマ」が出たか・・・しかし体験版が・・・

「ドラゴンズドグマ」発売したか。





体験版が出ていたのでプレイしてみたんだが、
ざっくりと微妙なかんじがね・・・

操作は難しくはないけど、ちょっとやりにくい。
技はL1やR1を押しながら他のボタンを押すという
PCでいうシフトキーみたいにして使う。
回避もこちらの操作なので咄嗟には、やりづらい。
シフト前はジャンプボタンなので無駄にジャンプしてしまう(^^;

アイテムもメニュー画面を開いて使うので
私のようなアクション下手にはタイム代わりで助かるのだが、
ゲームの流れを止めてしまうので盛り上がりには欠けますな。
一人用だからということなのかもしれないけど、
ちと興が冷めますな。

バトルでは自分とNPCキャラ3人の4人パーティーだったので
攻撃も回復もNPCキャラのポーンたちが頑張ってくれて、
かなり楽に戦える印象。
製品版でのバランスは分からないが・・・

あと自分の攻撃が見方に当たらないのはいいね。
乱戦になると自分しか生き残らないとかバトルロワイヤルにはならずに済む。

オブリビオンで両手剣持ってやったときは
味方2人、敵は多数の死体が転がっていたからな・・・

他にロックオン機能がない。
デモンズでは便利だったのだがドグマにはない。
このあたりは許容範囲か。
でも、敵によってはプレイ難易度は上がりそうな気もする。

大型モンスターとの戦いが目立つのでモンハンのような印象があるが、
まったく違うゲームですな。
そこまでアクション性は高くなかった。

ダンジョンとかでジャンプで穴を飛び越えるとかはあるかもしれない。
少なくとも高すぎるところから落下すると死ぬのは確認した(^^;

フィールドは体験版ということでほとんど移動できなかったけど、
期待度は大きい。
夜はすごく暗くなるのでランタンがないと相当、視界がきつい。
灯りがなければ野宿した方が無難なのだろうか?
まぁ、夜の方が強いモンスターとか出そうだしね(^^;

問題は他でもよく言われる日本語の音声がないことか。
イメージ重視というより外国での販売を優先して
コストダウンしたようにしか見えないんだが、真相や如何に。

イベントとか普通の会話はまだしも
戦闘でのポーンのログが流れすぎてほとんど読めん。
だいたい戦闘終了を示す会話を最後に見るくらい・・・(-_-;

ポーンとの共闘感がいいだけに、もう少し上手く表現して欲しかった。

あと画面サイズが縮小というか上下の黒帯が邪魔という意見も多い。
それだけ視界が狭くなり、表示される情報も少なくなるのだけど、
今のところは思ったほど私は気になっていないですな。

キャラクリはあまり楽しくないかな。
体型も自由度少ないし。
可愛い感じのキャラは作りにくい。
つまり萌えない(^^;

髪型も気に入ったのが一つもなかったのが残念。

総合すると意外とアクション性が低い
スカイリムはやっていないので比べると

オブリ<ドグマ<デモンズ<モンハン

「ドラゴンズドグマ」は大型モンスターをよじ登ったり、小型モンスターは
持ち上げて投げたりできるのでアクションの幅は広いかもしれない。

バトルはイマイチだけど他のアクション部分、
RPGの部分がどんなものかは体験版では分からないですな。

ただ大きな要素であるバトルがかなりのマイナス評価。
体験版で買うのやめた人は多そう。
カプコンなのでアクション面には安心していたので
このがっかり感は大きい。

体験版の範囲では買う気にはならないのだが、
冒険のRPGの部分は気になるんだよなぁ。
結構迷っている・・・


人気ブログランキングへ

「まほよ」とダイエットのその後

「まほよ」ゲーム内の本棚を見ると大体半分まできた。
1週終わると埋まりそうな感じなので、
別ルートだと本棚が追加されるのかしらん?

今回、選択肢が出てこないのでどうも無いっぽい。
選択肢ないからバッドエンドやタイガー道場みたいなものも無い・・・

もしかして1週で終わりとか・・・ないよね・・・?
それだとストーリーのボリューム的に物足りなくなる恐れがー

演出がすごいから量より質ということか・・・?
う~む・・・

Amazonの「魔法使いの夜」の在庫が復活してた

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
魔法使いの夜 初回版

特典つきの方が安くて在庫があるっていうのは、特典が魅力ないのだろうか・・・?


ダイエット情報。

10日ほどで1.5キロぐらい減った。
予定していた野菜の量よりも果物率が高くなっている。
パンもマーガリン付けないで食べるようになった。

甘いものは少量なら大丈夫そうだ。
炭水化物と脂質を減らしたのはやはり大きいな。

ただ、消化が早くなっておなか空き易いなぁ。
夜食はガムとお茶だけにりました・・・(^^;

ガム食べていると他のものを食べないし、
とりあえず軽い満足感は得られる。

ただかみ過ぎて頬というかあごの付け根が痛くなってしまった(^^;
すぐ取れたけどこれも筋肉痛なのかな~。

運動はもう少し増やしたほうがいいな。
ベスト体重まではまだ遠い・・・
人気ブログランキングへ

「魔法使いの夜」面白いね!

「魔法使いの夜」プレイ中

発売日に購入→土曜にインストール→2話目まで進んだ(←いまここ)

発売から4日たっているのになんかぜんぜん進んでいないな・・・


少なくとも現時点でつまらないとか飽きたというのはない。
ただ、他に優先することがあっただけなのだが、
ふとクリアするのにどれくらいかかるのやら。

初回版同梱の小冊子はちゃんと帯で封印してあっていいですな。
ネタバレの注意も書いてあるし。
初回版の再生産はやっぱりないのかな~

プレイ時間は短いけど「Fate/stay night」と比べてしまうね。
まずキャラ絵が違う方ですが、私はアリですな。

そのせいもあるのかもしれないけど、
TYPE-MOONの作品とは別なもののようにも感じました。
演出もすご過ぎましたし。
今のところ驚きっぱなしですな(^^;

タイミングとか絵の大きさや角度とか、
相当時間かかったんだろうなぁと。
しかも、動きもプログラムで動かしてるんじゃなかろうか。

背景もすごく綺麗で、今までプレイしたゲームの中で一番綺麗かもしれない。
大画面でプレイしたいなぁ。

音楽は過去作で聴いた事あるような印象の曲もあったけれども、
その場面の空気を感じられていいかんじ(^^
サントラ欲しいな。

魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック

まだ出ていなかった・・・orz
5月9日か・・・

キャラの性格も青子さんは凛に似ているかなと思ったけど、
青子さんの方がサッパリ男前なかんじですな。
優等生を演じているわけでもないし。

草十郎くんは士郎よりも天然度が遥かにアップしていますな。
おとなしめでタイプも違うけれども。
首の辺りに見える包帯らしきものが気になる。

有珠ちゃんは物静かな印象。
登場回数少ないのでまだ掴めないですな。

青子さんが表情豊かというのは分かった。
笑顔はお怒りバージョンがメインでしたけど(^^;

バトルもあると思われるけどまだそこまで行っていないですな。

前情報をまったくと言ってもいいくらい入手していなかったので、
いろいろと新鮮ですね(^^

青子さんの名前は過去作で見たような気がするけど思い出せない・・・
まぁ、勘違いかもしれないけど。
でも、過去作との繋がりとかは気になるし楽しみだなぁ~(^^

アマゾンでみかけた月箱の出品価格がスゴイな・・・


人気ブログランキングへ

嵐じゃー

もう4月。
新年度であちこち色々変わりつつ、
4月1日のエイプリルフールを忘れて、楽しみそびれたのが残念・・・(^^;

今現在、風が強過ぎてヤバイかんじだ。
音がすごい・・・傘、意味なしだ・・・

停電にならないといいが・・・


新番組のアニメ

補足し切れていないが新番組を録画予約してみる
・・・アニメ本数が1週間で70本以上・・・Σ(゚Д゚)

一日10本観ないと追いつかないレベル!
ダブりや再放送、前から継続して観るものもあるので
±してもやっぱりこのぐらいになるかもしれん・・・

普通に観たら5時間って無理だわ~
だって前期の作品、最終回まで観れているもの少ないもの・・・
いや、観れてても無理だわ・・・(-_-;

あとHDDの容量も危険領域に・・・
こ、これはマズイ・・・増設したいがHDD思ったほど下がっていないし・・・

HDD増設したところで視聴本数の解決にも至らない・・・
新番組を優先して観て片っ端から取捨選択しなければー


ゲームは「アーマードコアV」継続中。

チーム対戦が面白いのだが、
大失態の連続でチームメンバーに迷惑かけっぱなしの週末に・・・
あの場合、チャットとか交流はないけど傭兵さん達にも迷惑かけてしまったな・・・

下手なのはいまさらなのだけど、
それ以外で失敗して本当に申し訳なかった。

集中しすぎると他のことがおろそかになってしまうのは
注意が不足しているんだろうな
絵、描いているときなんかそうだもんな・・・orz

技術的じゃなくてそういうところも上手くなりたい・・・


人気ブログランキングへ

応援バナー
THE IDOLM@STER
管理人紹介
管理人名:KIRALA

ただいま震災で避難中。
PS3「アーマード・コアV」をプレイ中。
他のプレイヤーが上手すぎて涙目

外は寒いけど、 コタツはそんなに使わないけど暖房は必須


※当サイトはリンクフリーです♪
相互リンク大歓迎~(^^

人気ブログランキングへ
Amazonリンク

☆3DSで新しいラブプラス!☆

NEWラブプラス (通常版)


モンハン3Gが3DSで登場!
2011年12月10日 発売!!

モンスターハンター3G


Fate/EXTRAの続編が登場!
テーマ「少女の情念」、
そして「エロス」!!

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き


再び、魂の試される時が来た…
2011年9月22日 発売

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)


アルターから新規造型のリョーコちゃん登場!

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- (1/8スケール PVC塗装済完成)


ゆるかわ癒し系RPG!
2012年2月23日発売だよ!!

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)


単体でも飾れるヨ!

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY なかよしホイホイさんズせっと (1/1スケール PVC塗装済み完成品)


はらぺこシスターfigma化

figma とある魔術の禁書目録II インデックス


すまきモードも再現可!(^^;

電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第1弾

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第2弾

『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 (Blu-ray)


TYPE-MOON 10周年記念作品 第3弾

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)


☆8月25日 発売!☆

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)


☆PS3でひと狩り行こうぜ!☆

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.


☆figma付き限定版!☆

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035


DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]


ファイナルファンタジー零式


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あくせすかうんたー
放送予定表
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
PR
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請

この人とブロともになる

相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
いろいろ


TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

アクセス解析
FX
